慶友会 東京武蔵野クラス

吉祥寺を活動拠点としている 慶應義塾大学 通信教育課程公認 東京武蔵野クラス です.

2018年8月5日 (日) 本日の行事

今年は「命に関わる危険な暑さ」と聞いたことのない表現がテレビから流れてきますが、いかがお過ごしでしょうか。慶應通信生の熱い夏がやってきました。

さて、本日は「卒業論文に関するオリエンテーション」を中心とした行事が行われます。

・kcc-channelの使い方

・学習計画に関するオリエンテーション

卒業論文に関するオリエンテーション

・講演:通信教育課程でのレポートの書き方、久しぶりに学ぶ英語 etc

夏スクに出席の有無にかかわらず自由に参加ができます。詳細は「夏期スクーリング2018行事」にて確認をお願いします。

あわせまして、夏スク期間中のいろいろな行事の中でも「語学キャンペーン 上映会」や「図書館(メディアセンター)の行事」もあります。

夏スクでは、当然ですが通信生が集まります。知らない方が隣に座ることもあるでしょう。そんな時は、迷ってないで声をかけてみてください。「お近くの方ですか?」「他の期も参加されますか?」「今までどんな講座を履修したことがありますか?」とか。情報を共有することができて、今後のヒントになると思います。

それでは皆さま、体調に十分注意して夏スクを楽しみましょう。

 

当会では随時、入会および学習会・例会の見学を受け付けております。見学のお申し込みは、以下の問い合わせフォームよりお願いします。 

mailform.mface.jp