慶友会 東京武蔵野クラス

吉祥寺を活動拠点としている 慶應義塾大学 通信教育課程公認 東京武蔵野クラス です.

2018-03-20から1日間の記事一覧

そろそろサクラサク?

桜の開花の便りと時期を同じくして、慶應通信72期春入学の願書を出された皆さまのもとに「合格通知」がそろそろ届く頃でしょうか(私は数年前の 3/20に届きました)。 こんにちは、吉祥寺で活動する 東京武蔵野クラスです。 通信生は通学生と違って「孤独…

英語Ⅶ 学習会について

テキスト英語Ⅶを主に学習します。テキストを用い、一方的ではなく、自発的に参加できる授業を目指しています。長期間英語から離れていた方々にも、理解しやすく丁寧に英語を学習しますので、ご安心下さい。 講師は当会で英語を教えて20数年、戦前の生まれ…

英語Ⅰ・Ⅱ 学習会について

テキスト「英語Ⅰ・Ⅱ」を主に学習します。 授業の録音も差し支えありません。 英語の苦手な方、長期間英語から離れていた方にも優しく対応します。 ★持ち物 : 英語(Ⅰ・Ⅱ)テキスト、英和辞典、筆記用具 ★講師 : 山本講師(文学部卒・当会OB)が担当します…

経済原論 学習会について

経済学部で必修科目の1つが経済原論です。 文字どおり各科目の基礎理論となる重要な科目で、原論を勉強することで、他の経済学部科目の理解が進みます。 ミクロ経済学は、家計の行動、企業の行動、効用最大化などについて学びます。 マクロ経済学は、ケイン…

統計学 学習会について

経済学部・文学部心理学専攻の必修科目であり、心理学・教育学・社会学等の卒論やお仕事にも非常に役に立つ科目です。当学習会は「算数がわからない人に、 統計学の単位を取ってもらう!」という目的でスタートしました。「数式の多さにすぐテキストを閉じて…